「基本プラン」

基本プラン

基本プランの特徴

  1. POINT2:季節や時間帯に関係なく料金を設定!季節や時間帯に関係なく、ご使用量ごとに料金を段階的に設定しています。
  1. POINT2:季節や時間帯に関係なく料金を設定!季節や時間帯に関係なく、ご使用量ごとに料金を段階的に設定しています。
料金プラン表
オール電化のご家庭
基本ポイントプランNとスマートライフS/L [東京電力]の料金比較表 基本ポイントプランNとスマートライフS/L [東京電力]の料金比較表
モデルケース

【試算条件】

・試算結果には、消費税等相当額、燃料費調整額(2023年6月分 見直し前0.91円/kWh、見直し後▲8.78円/kWh)及び再エネ賦課金(2023年6月分 1.40円/kWh)を含みます。

・燃料費調整額には、国の激変緩和措置による割引▲7.00円/kWhを含みます。

・この内容は、あくまでも試算条件に基づいたものであり、実際の料金はお客さまのご使用状況等によって異なります。

ご契約の流れ
STEP 1 ご契約のお申込み
STEP 1
ご契約のお申込み

九電みらいエナジーへご契約をお申込みください。

必要な情報

検針票や請求書などでご確認ください。
1. 供給地点特定番号(22桁) 2. 現在のお客さま番号 1. 供給地点特定番号(22桁) 
2. 現在のお客さま番号

検針票サンプルイメージ
STEP 2 九電みらいエナジーによるお手続き
STEP 2
九電みらいエナジーによるお手続き

・現在の電力会社との解約手続き
・東京電力パワーグリッドによるメーター工事の依頼(工事員無料・お客さま立ち合い原則不要)
 ↓
手続き完了(メールでのお知らせ)

STEP 3 ご使用開始(書面でお知らせ)
STEP 3
ご使用開始(書面でお知らせ)

ご使用開始日以降の電気料金は九電みらいエナジーから請求されます。

基本プランに関するよくあるご質問

基本プランに関する
よくあるご質問

電力会社の切替えに費用はかかるの?
九電みらいエナジーへのお切替えには、費用はかかりません。
なお、現在の電力会社とのご契約を解約するにあたって、違約金等がかかる場合がありますので、予め現在の電力会社へご確認ください。
電力会社の切替えに何か工事が必要なの?
ご自宅の電気メーターを「スマートメーター」に取替える工事が必要となります。
ただし、工事は、ご契約のお申込み後、九電みらいエナジーが手配し、東京電力パワーグリッドが実施しますので、お客さまによる別途お申込みや費用は必要ありません。なお、既にスマートメーターが設置されている場合には、工事の必要はありません。
いつから九電みらいエナジーの電気に切替わるの?
ご契約のお切替えは、お客さまの検針日にあわせて実施いたします。
お切替えの手続きに通常必要な1~2週間程度を経過した後の検針日からの切替えとなります。実際の切替え予定日は、九電みらいエナジーでのお切替え手続き完了後、メールでお知らせさせていただきます。なお、インターネットでお申込みの際は、予め最短での切替え日が表示されます。
電気料金の支払い方法は何があるの?
電気料金は、クレジットカードまたは口座振替にてお支払いいただきます。
コンビニ支払等、他のお支払方法は受付けておりません。
毎月の電気料金発生後、クレジットカードの場合は翌月15日に立替を、口座振替の場合は翌月23日(金融機関休業日の場合その翌日)に振替のご請求をいたします。(お取扱い可能なクレジットカードは、こちらでご確認ください。)
毎月の電気使用量や電気料金はどのように確認できるの?
九電みらいエナジーの会員サイト(みらいサイト)から、日々のご使用実績や毎月の請求金額がご確認いただけます。
なお、会員サイトのご登録やご利用は無料ですが、ご契約後に別途、登録のお手続きが必要となります。

よくあるご質問一覧

お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-0910-17

受付時間平日9:00〜17:00

その他プラン

  • dポイントプラン

    電気代100円が2ポイントに!

  • 電気代100円が3マイルに!
    1年間契約継続でボーナスマイル1,000マイル!
    ※JALでんきS,M,Lの方は
    100円につき1マイルとなります。

  • WAONプラン

    電気代100円が2ポイントに!