平素は、九電みらいエナジーの電気をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客さまの電気料金につきましては、東京電力パワーグリッドから受領した電気使用量データに基づいて、お客さまへご請求させていただいております。
このたび、東京電力パワーグリッドから、電気使用量データの通知が一部のお客さまについて遅延しているとの報告を受けています。
〔東京電力パワーグリッド報告概要〕 ・システムの不具合等により、使用量通知が遅延(検針日より4営業日以上超過) ・5/30時点で約2.5万件(新電力へ乗換え件数のうち約4.2%) http://www.tepco.co.jp/pg/company/press-information/press/2016/1295043_8622.html ※東京電力パワーグリッドのHPとなります |
弊社のお客さまにつきましても、上記遅延事象に伴い、一部お客さまに電気料金のお知らせやご請求が遅延する事象が発生しております。遅延が確認されたお客さまにつきましては、速やかにご連絡させていただきます。
お客さまにはご心配ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。