WAONポイントがたまる「WAONプラン」

  1. Home
  2. ご家庭のお客さま
  3. WAONポイントがたまる「WAONプラン」

WAONプラン

毎月の電気代100円につき2ポイント
WAONポイントをためているなら
「WAONプラン」で決まり!

毎月の電気代100円につき2ポイント
WAONポイントを
ためているなら
「WAONプラン」で決まり!

  • 1〜2人のご家庭1〜2人の
    ご家庭
  • 3人以上のご家庭3人以上
    の ご家庭
  • 店舗・事務所など店舗・
    事務所 など
  • オール電化

電気使用量にかかわらず必ずおトク「WAONプランS」がおすすめ!

※東京電力の従量電灯Bと比較した場合

電気使用量が多い(目安 330kWh/月以上)ご家庭は
「WAONプランM」がおすすめ!

電気使用量が多いご家庭は
(目安 330kWh/月以上)
「WAONプランM」がおすすめ!

ご契約容量が6kVA以上の方は「WAONプランL」がおすすめ!

ご契約容量が6kVA以上の方は
「WAONプランL」がおすすめ!

※複数のご契約をおもちのお客さまは、個別にご相談ください。お問い合わせはこちら

東京電力のスマートライフS/Lと比べて必ずおトクな
「WAONプランNがおすすめ!

東京電力のスマートライフS/Lと
比べて必ずおトクな
「WAONプランNがおすすめ!

[注意事項]
  • 試算結果には、消費税等相当額、燃料費調整額(2019年5月分 ▲0.78円/kWh)、及び再エネ賦課金(2019年5月分 2.95円/kWh)を含みます。なお、東京電力の口座振替割引は考慮しておりません。また、「スマートライフS/L」における ポイント等各種特典についても、考慮しておりません。
  • この内容は、あくまで試算条件に基づいたものであり、実際の料金はお客さまのご使用状況等によって異なります。
  • WAONプランM/Lの場合、ご使用量によってはおトクにならない場合があります。

WAONプランの特徴

  1. POINT1:毎月の電気料金100円につき2WAONポイントたまる!普段の生活で欠かせない電気のご使用で、お買物にも使えるWAONポイントがたまります。※再エネ賦課金、郵送サービス料、および消費税相当額を除く
  2. POINT2:クレジットカードのマイルやポイントとは別!クレジットカード払いによるマイルやポイントとは別に、WAONポイントがたまる!
  3. POINT3:電気料金がおトク!(基本料金も電力量料金も)東京電力(従量電灯B)と比べて、必ずおトクな「WAONプランS」 、電気使用量が多ければ、「WAONプランM/L」でおトクさがアップ!※WAONプランM/Lの場合、電気使用量が少なければ、東京電力(従量電灯B)と比べておトクにならない可能性がございます。
  4. POINT4:電子マネーWAONへの交換もカンタン。九電みらいエナジーのWAONプランでたまったWAONポイントは、イオンのお店などに設置されているWAONステーション等でダウンロードのうえ、WAON(電子マネー)に交換することで利用できます。
  1. POINT1:毎月の電気料金100円につき2WAONポイントたまる!普段の生活で欠かせない電気のご使用で、お買物にも使えるWAONポイントがたまります。※再エネ賦課金、郵送サービス料、および消費税相当額を除く
  2. POINT2:クレジットカードのマイルやポイントとは別!クレジットカード払いによるマイルやポイントとは別に、WAONポイントがたまる!
  3. POINT3:電気料金がおトク!(基本料金も電力量料金も)東京電力(従量電灯B)と比べて、必ずおトクな「WAONプランS」 、電気使用量が多ければ、「WAONプランM/L」でおトクさがアップ!※WAONプランM/Lの場合、電気使用量が少なければ、東京電力(従量電灯B)と比べておトクにならない可能性がございます。
  4. POINT4:電子マネーWAONへの交換もカンタン。九電みらいエナジーのWAONプランでたまったWAONポイントは、イオンのお店などに設置されているWAONステーション等でダウンロードのうえ、WAON(電子マネー)に交換することで利用できます。
WAONプランの概要
料金プラン名称 WAONプランS(30A~60A 東京電力「従量電灯B」相当)
WAONプランM(30A~60A 東京電力「従量電灯B」相当)
WAONプランL(6kVA~ 東京電力「従量電灯C」相当)
WAONプランN(3kVA~ 東京電力「スマートライフS/L」相当)
お支払方法 クレジットカード または 口座振替
ポイント積算
  • 毎月の電気料金(消費税等相当額、再エネ賦課金、延滞利息および郵送サービス料を除く)100円につき2WAONポイントを積算いたします。
  • 毎月の電気料金のお支払後、1~2か月を目途に積算されます。
  • 弊社にご登録のWAON番号(6900から始まる16桁)に対して積算いたします。ご登録の誤りや不備等によって積算できない場合であっても、再度の積算はいたしません。
【注意事項~必ずお読みください~】
電子マネーWAONポイントは、イオンのお店などに設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(※一部除く)、 またはファミリーマートのFamiポートでお受取り(ダウンロード)いただけます。また、モバイルWAONの場合は、お手持ちの携帯端末でお受取りいただけます。お受取りいただいた電子マネーWAONポイントは、WAON(電子マネー)に交換してお買い物にご利用いただけます。
各種JMBカードの場合、WAON(電子マネー)の付与になります。 電子マネーWAONポイントのお受取りには、初回チャージが必要になります。 電子マネーWAONポイントのお受取りまでに、退会されている場合は、電子マネーWAONポイントはお受取りいただけません。
お受取りいただく電子マネーWAONポイントにはお受取り期限があり、この期限を過ぎると電子マネーWAONポイントは失効となります。下記の通り、ポイント付与日によりお受取り期限が異なりますのでご注意ください。
ポイント交換(付与)完了日:4月1日~9月30日の場合 ⇒ お受取り期間:翌年3月31日まで
ポイント交換(付与)完了日:10月1日~翌年3月31日の場合 ⇒ お受取り期間:翌年9月30日まで
※詳しくは、WAON公式ホームページでご確認ください。
料金プラン表

※毎月の電気料金から、再エネ賦課金、郵送サービス料、及び消費税等相当額を除いた金額100円につき2WAONポイントを積算いたします。

オール電化のご家庭

JALマイルプランNとスマートライフS/L [東京電力]の料金比較表

JALマイルプランNとスマートライフS/L [東京電力]の料金比較表

※毎月の電気料金から、再エネ賦課金、郵送サービス料、及び消費税等相当額を除いた金額100円につき2WAONポイントを積算いたします。

オール電化について詳しくはこちら

オール電化について
詳しくはこちら

ご契約の流れ
STEP 1 ご契約のお申し込み
STEP 1
ご契約のお申し込み

九電みらいエナジーへご契約をお申し込みください。
※書面でのお申し込みをご希望の場合、こちらから印刷しご郵送ください。

必要な情報

検針票や請求書などでご確認ください。
1. 供給地点特定番号(22桁) 2. 現在のお客さま番号 3. WAON番号(16桁) 1. 供給地点特定番号(22桁)
2. 現在のお客さま番号
3. WAON番号(16桁)

検針票サンプルイメージ

お申し込みはこちら

STEP 2 九電みらいエナジーによるお手続き
STEP 2
九電みらいエナジーによるお手続き

・現在の電力会社との解約手続き
・東京電力パワーグリッドによるメーター工事の依頼(工事員無料・お客さま立ち合い原則不要)
 ↓
手続き完了(メールでのお知らせ)

STEP 3 ご使用開始(書面でお知らせ)
STEP 3
ご使用開始(書面でお知らせ)

ご使用開始日以降の電気料金は九電みらいエナジーから請求されます。

電子マネーWAONの使い道はとっても多彩!

電子マネーWAONの使い道はとっても多彩!

お得でお手軽な電子マネーWAON。
ショッピングセンター・コンビニ・ドラッグストアなどのお店や、ホテル・映画館などのレジャー施設、
高速道路・空港、各種飲食店などで利用でき、お会計もとっても楽々!
さまざまな場面であなたの生活のお役に立ちます!

お得でお手軽な電子マネーWAON。
ショッピングセンター・コンビニ・
ドラッグストアなどのお店や、
ホテル・映画館などのレジャー施設、
高速道路・空港、各種飲食店などで
利用でき、お会計もとっても楽々!
さまざまな場面で
あなたの生活のお役に立ちます!

コンビニ! ショッピングに! 飲食店に! 高速道路・空港に! レジャー施設に!

コンビニ! ショッピングに! 飲食店に! 高速道路・空港に! レジャー施設に!

WAONプランに関するよくあるご質問

WAONプランに関する
よくあるご質問

電力会社の切替えに費用はかかるの?
九電みらいエナジーへのお切替えには、費用はかかりません。
なお、現在の電力会社とのご契約を解約するにあたって、違約金等がかかる場合がありますので、予め現在の電力会社へご確認ください。
電力会社の切替えに何か工事が必要なの?
ご自宅の電気メーターを「スマートメーター」に取替える工事が必要となります。
ただし、工事は、ご契約のお申込み後、九電みらいエナジーが手配し、東京電力パワーグリッドが実施しますので、お客さまによる別途お申込みや費用は必要ありません。なお、既にスマートメーターが設置されている場合には、工事の必要はありません。
いつから九電みらいエナジーの電気に切替わるの?
ご契約のお切替えは、お客さまの検針日にあわせて実施いたします。
お切替えの手続きに通常必要な1~2週間程度を経過した後の検針日からの切替えとなります。実際の切替え予定日は、九電みらいエナジーでのお切替え手続き完了後、メールでお知らせさせていただきます。なお、インターネットでお申込みの際は、予め最短での切替え日が表示されます。
電気料金の支払い方法は何があるの?
電気料金は、クレジットカードまたは口座振替にてお支払いいただきます。
コンビニ支払等、他のお支払方法は受付けておりません。
毎月の電気料金発生後、クレジットカードの場合は翌月15日に立替を、口座振替の場合は翌月23日(金融機関休業日の場合その翌日)に振替のご請求をいたします。(お取扱い可能なクレジットカードは、こちらでご確認ください。)
WAONポイントはいつ積算されるの?
電気ご使用月の2~3ヶ月後となります。
毎月の電気料金のお支払後、毎月10日付で積算されます。
毎月の電気使用量や電気料金はどのように確認できるの?
九電みらいエナジーの会員サイト(みらいサイト)から、日々のご使用実績や毎月の請求金額がご確認いただけます。なお、会員サイトのご登録やご利用は無料ですが、ご契約後に別途、登録のお手続きが必要となります。

よくあるご質問一覧

お気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーダイヤル0120-0910-17

受付時間平日9:00〜17:00

その他プラン

  • 基本プラン

    とことんおトクにこだわるなら!

  • JAL マイルプラン

    電気代100円が1マイルに!