HOME > ご契約の流れ

九電みらいエナジーへの
電気の切り替えはカンタン!

下記の方は、当社までご連絡ください。

  • 書面でのお申込みをご希望の方
  • お引越しで、新たに電気をご利用される方

>> お問合せフォームはコチラ
    >> 電話:0570-031-031(平日9時~17時)

お申込みからご利用開始までの流れ

STEP.1 お申込みの準備

お手元に以下をご準備ください。

お申込みの準備に必要なもの

「JAL マイルプラン」にお申込みご希望の方は、「JAL マイレージバンクお得意様番号(7桁もしくは9桁)」もご用意下さい。

「検針票」に記載の「供給地点特定番号(22桁)」と現在の電力会社の「お客さま番号(東京電力の場合13桁)」が必要です。

STEP.2 お申込み・ご契約

お申込みフォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。

24時間いつでもお申込み!約7分でカンタン!

お申込みはこちら
具体的な流れ
  • お申込み後には、申込完了通知メールが届きます。
  • 現在ご契約中の電力会社には、当社から解約の連絡をします。
  • ご契約中の電力会社に確認がとれましたら、当社との契約が成立します。「供給開始予定日」や「会員サイト登録方法」等のご案内メールが届きます。

お申込みからご利用開始までの流れを動画で見る

ご利用開始までの流れ

立会い・工事費は原則不要!

ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合、東京電力がスマートメーターを設置します。

スマートメーターの取り替え・設置

  • 工事日程について、東京電力の委託会社から連絡があります。
  • スマートメーターの設置費用はかかりません。
  • 立会いは不要で、停電することもありません。

※お客さまの設備が特殊な場合を除きます。
※東京電力の工事状況によっては、当社の電気ご利用開始後にスマートメーターが設置される場合もあります。

電力会社の切替え日程について

お申込み完了から切替え可能な最短の検針日で実施します。
お申込みから1ヶ月半かかる可能性もございます。

電力会社の切り替え日程

利用開始時に郵送にて「ご契約内容のお知らせ」が届きます。

会員サイト「MIRAIサイト」について

電気ご利用状況・請求金額のご確認

会員サイトの「MIRAIサイト」を活用することで過去のご使用実績や請求金額をグラフや一覧で確認できます。

MIRAIサイト

電気料金が確定したら、メールでお知らせすることも可能です!
※請求書郵送をご希望の場合は郵送サービス料(108円[税込]/月)がかかります。

>> 「MIRAIサイト」について詳しくはコチラ

CASE1 スポーツ・娯楽施設

高砂部屋 様

高砂部屋 様

ご契約内容基本プランL 30kVA

思ったよりも簡単に手続きができたので、驚きました。電気をたくさん使った月ほど、安さを実感でき…
>>続きを読む

CASE2 医療・福祉施設

信濃堂整骨院 和田 一宏 様

信濃堂整骨院 和田 一宏 様

ご契約内容基本プランL 8kVA

電気の自由化でいろいろな会社が出てくるなか、電力会社なら安心だと思いました。しかも、担当者が…
>>続きを読む

CASE3 ご家庭

佐野 淳一 様

佐野 淳一 様

ご契約内容基本プランM 40A

妻には“神奈川に住んでいるのに、どうして九州の電力会社なの?”などと言われましたが、九電みらいエナジー…
>>続きを読む

よくあるご質問

Q電力会社の切替えは有料ですか
A「九電みらいエナジー」への電気の切替えに費用はかかりません。

なお、現在の電力会社とのご契約を解約するにあたって、違約金等がかかる場合があります。
現在の電力会社にご確認ください。
Qスマートメーターへの取替工事に立会いは必要ですか。停電しますか
A原則、立会いは不要で、停電することはありません。
〔お客さまの設備が特殊な場合を除きます。詳しくは、東京電力パワーグリッドから連絡があった際にご確認ください。)
>>詳しくは「ご契約の流れ」をご覧ください。
QWebお申込み画面で「お申込み可能な料金プランがありません」と表示されます
A現在のご契約種別が「従量電灯B」「従量電灯C」であるかをご確認の上、当社までお問い合わせください。
「従量電灯B」「従量電灯C」であっても、お客さまの設備が「負荷設備契約」の場合は、インターネットでのお申込みができませんので、個別にご連絡ください。
なお、「低圧電力(動力)」向けの料金プランについても、個別にご連絡ください。

電話番号:0570-031-031(平日9時~17時)
>>メールでのお問い合わせはコチラ

→その他「お申込み・電力会社の切替え」に関する「よくある問合せ」はコチラ

  • jal_mileplan
  • 九州親孝行サポート
  • みらいサイト
  • 「カンタンだった!」「安くなった!」などお客様の声をご紹介! CASE1 スポーツ・娯楽施設 CASE2 医療・福祉施設 CASE3 ご家庭

お電話によるお問い合わせ
[ 受付時間 ] 9:00-17:00(土日祝除く)

  • TEL

    電気のご契約
    0570-031-031

  • メールによるお問い合わせ(資料請求・お見積)
  • 九州のとっておき 九州電力「キレイライフプラス」