HOME > ご契約の流れ

ご契約の流れ

ご契約お申込みの前に…

過去の電気料金を見ながらカンタン試算

電力会社から届く「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」を見ながら、ご使用量などを入力するだけ!
現在の電気料金をご入力いただければ、どれだけおトクになるかが分かります。

電気料金の試算

電気料金シミュレーションで、変更後の電気料金をご試算いただけます。

お申込みからご利用開始までの流れ

STEP.1 お申込みの準備

お手元に以下をご準備ください。

※「JAL マイルプラン」にお申込みご希望の方は、「JALマイレージバンクお得意様番号(7桁もしくは9桁)」もご用意下さい。

STEP.2 お申込み・ご契約

お申込みフォームに必要事項をご記入いただき、送信してください。

24時間いつでもお申込み!約7分でカンタン!

お申込みはこちら
  • お申込み後には、申込完了通知メールが届きます。
  • 現在ご契約中の電力会社には、当社から解約の連絡をします。(ご契約中の電力会社に確認がとれましたら、当社との契約が成立します。)

STEP.3 スマートメーターへのお取替え

  • ご自宅にスマートメーターが設置されていない場合、東京電力がスマートメーターを設置します。
  • 工事日程について、東京電力の委託会社から連絡があります。

〔ご留意点〕

  • ・電力会社の切替は、原則として電力会社の切替が可能な最短の検針日にあわせて実施させていただきます。
  • ・ご利用開始までの期間について、既にスマートメーターが設置されている場合は最短で約5日間、スマートメーターが設置されていない場合は最短で約2週間かかります。
  • ・東京電力の工事状況によっては、当社とのご利用開始後にスマートメーターが設置される場合もあります。

ナットク、電力自由化!

  • スマートメーターとは、30分毎のご使用量計測機能や通信機能をもった新しいメーターです。全国の全てのご家庭に対して、従来型メーターから順次、取替えております。
  • 電気の契約先は「九電みらいエナジー」に変わりますが、毎月の検針は、引き続き東京電力が行います。
    今回の電力自由化で、お客さまは電力会社(小売電気事業者)をお選びいただけるようになりました。
    送電線や配電線、メーターなどは、引き続き東京電力(送配電部門)が管理します

ご利用開始

「ご契約内容のお知らせ」(書面)をお届けいたします。

よくあるご質問

Q電力会社の切替えは有料ですか
A「九電みらいエナジー」への電気の切替えに費用はかかりません。
ただし、現在の電力会社とのご契約を解約するにあたって、違約金等がかからないかをご確認ください。
>>お問い合わせはこちら
Qスマートメーターの工事に立会いは必要ですか?停電しますか?
A原則、立会いは不要で、停電することもありません。
ただし、スマートメーターの設置場所や設備状況等によっては、お客さまの立会いや停電工事をお願いされる場合があります。
詳しくは、東京電力から連絡があった際に、お問い合わせください。
>>お問い合わせはこちら
QWebお申込み画面で「お申込み可能な料金プランがありません」と表示されます
A現在のご契約内容をご確認ください。
「従量電灯B」「従量電灯C」でも、お客さまの設備が「負荷設備契約」の場合は、インターネットでのお申込みができませんので、個別にご連絡ください。
なお、「低圧電力(動力)」向けの料金プランについても、個別にご連絡ください。


ご不明な場合は、お問い合わせフォームかお電話でお問い合わせください。
電話番号:0570-031-031(平日9時~17時)

→その他「お申込み・電力会社の切替え」に関する「よくある問合せ」はコチラ

  • jal_mileplan
  • waon_plan
  • waon_plan
  • 九州親孝行サポート
  • みらいサイト
  • 「カンタンだった!」「安くなった!」などお客様の声をご紹介! CASE1 スポーツ・娯楽施設 CASE2 医療・福祉施設 CASE3 ご家庭

お電話によるお問い合わせ
[ 受付時間 ] 9:00-17:00(土日祝除く)

  • TEL

    電気のご契約
    0570-031-031

  • メールによるお問い合わせ(資料請求・お見積)
  • 九州のとっておき 九州電力「キレイライフプラス」