ご家庭のお客さま

安心はそのままに。電気をもっと安く、快適に。

ご家庭のお客さま向けプランやご契約の流れ、よくあるご質問などをご紹介します。

ご家庭のお客さま向けプランやご契約の流れ、
よくあるご質問などをご紹介します。

ご契約の流れ

ご契約までの流れを分かりやすく解説いたします

  1. お申込み準備
  2. お申込み契約
  3. スマートメーター
    お取替え
    スマートメーターお取替え
  4. 利用開始

詳しくはこちら

よくあるご質問

電力会社の切替は有料ですか
「九電みらいエナジー」への電気の切替えに費用はかかりません。
ただし、現在の電力会社とのご契約を解約するにあたって、違約金等がかからないかをご確認ください。
>>お問い合わせはコチラ
現在契約中の電力会社での解約手続きは必要ですか
「お客さまからのご連絡は不要です。当社への切替えをお申込みいただければ、現在ご契約中の電力会社への解約の手続きは、当社にて行います。
>>お申込みはコチラ
毎月の電気ご使用量や請求金額はどのように確認できますか
「会員サイト(みらいサイト)」から、日々のご使用実績や毎月の請求金額がご確認いただけます。
会員サイトの登録には、ご契約成立後に別途、お手続き(無料)が必要となります。
>>「会員サイト(みらいサイト)」について
電力会社を切替えると、停電が起こりやすくなるのですか
切替え前と同様に、東京電力の送電網を使ってお届けするため、停電の起こる可能性や電気の品質が変わることはありません。

よくあるご質問一覧